3/10

三日目。
朝ブッフェで朝食。あ、ちなみにブッフェって言うのは用はバイキングでして。
その後準備して、9:00にはホテルを出発して、フアランポーン駅から9:30の鉄道でアユタヤへ。二等席で1人40B。


10:50に到着。レンタサイクルを借りてアユタヤのいろんな遺跡をみに〜。
まさかタイに来てチャリを乗りまわすとは思わなかったけどw
まずとりあえず大きな遺跡を探そうということで、大きなところをみつけた〜!
これがワット・マハータト。30B払って見学。ここには木に埋まってる大仏があったりとか。
その後すぐ隣のワットラーチャブラナ。入り口でタイ人に話しかけられ・・・
今日本で最新のギャグはなんだ?って言われた。彼はハッスル×2はしってたw
日本人見るとすぐやり始めるみたい。そー言えば最近ってなんだろう・・・?
で、ウィハーンプラモンコンホビットに行って巨大仏像を見る。
となりのワットプラスィーサンペット。これが一番有名なのかな?
でも入園料が必要だった見たいだけど、裏から入ったら無料でいけたんですけど・・?(笑)ま、いっか。
セブンイレブンによって(タイはコンビニはセブンが多いんです。たまに他にもあるけど)アイス食った後、
ワットロカヤスタへ。仏像がでーーんと横たわってる。なかなか不思議。金箔剥がれ落ちてますw
記念に落ちてた金箔をいただきました。
そしてスリヨータイ王妃のチェディ。博物館(無料)で見たり、お祈りしたり。修復したらしく、一番綺麗で美しかった。
で、飯を屋台で。50B。なかなかうまかったかな。


それにしても暑い・・・水がホント必要だし、しばらくすると、すでにぬるま湯になってるくらい。
ここでツアーの御一行が居たので、俺らもついでについて言ってみるかwってことで、
後から知らん顔して着いていく〜。さすがにしばらくしてから外れましたw気まずいし。
あとは・・・、写真とってくれませんか?っとかいった口実で話かけようとしたり。完全に失敗。まぁ別にどーでもいいんだがw


とりあえず暑すぎ、稼動しすぎで疲れて、そろそろ時間も時間なので帰る事に〜。
17:40の電車で(三等15B)フアランポーンに戻り。
ホテルに戻ってシャワー浴びた後、シーロムにいって飯!ちょっといいところに行った〜!けどそれでも安かった〜。
名前はリンブーンシーフード。なぜかタイなのにテーブルマナー学んだりw
相当モノを頼みすぎて、食いきれず・・・。大きなエビが丸ごと一匹×5。
貝(ムール貝他)がホント大量。エビ、カニのチャーハン。カニのなんかよくわかんない炒め物。貝の卵とじ。
二人じゃまじ不可能だと思った。
とりあえず、カニを食べた後の手の洗い方についてちょとカルチャーショック!
沢山のレモン汁に手をつけて洗うんだってさ・・。俺、子供なんで初めてしった〜(笑)
頑張って食ったけどちょっとだけ残す。
これでも一人444B日本円で1400円位?
後、まがい物Tシャツをシーロムで買って、これでも値切って1枚104B。サッカーシャツが200B。
でホテルに24時帰り。。地下鉄の終電にちかいです。やっぱりあまりにも疲れ、即就寝。


いや〜遺跡めぐりっていうのも楽しいですな〜!かなり歩きまくって疲れるけど、そのかわり得るものは大!!