秋ー

すこし肌寒い気温になってきた頃ですね。
だんだんと「秋」になってきましたね〜

紅葉も場所によっては少しづつ見ごろを迎えつつあるそうで・・・。
今年も紅葉めぐりにいくぞーー!

自分はこの秋って季節も結構好きです。
ぷら〜〜っと外にでるにはちょうど良い気温でなかなか心地がいいです。
日が落ちるのが早くなったのはちょっと残念なところだけど><

こないだ思い立って、ぷらっと鎌倉いきました。実は電車で一本なのでw
っていってもホントちょっとだけぶらぶらしてただけです。
佐助稲荷神社にも行ったのですが、なかなか不思議なところでした。

平日で夕方にいったのですが(土日休みではないので;_;)、人はまったく居なく、音がするのは鳥の声だけ。森の中にたたずむ神社。並ぶ鳥居。右と左を見るとお稲荷様。
がさがさと森の中から何かしらが動くおと。

とりあえずお参りして、上に続くハイキングコースを進んでいきました。進んだ先には祠。さらに上に行くとまた祠。そして3つに道がわかれ、2つは大仏への道、一つは行き止まり。
とりあえず大仏までは遠かったので戻っちゃいました。
だんだん暗くなっていく中で並ぶ鳥居を通ってると、なんだか不思議な気分になります。どっかに引き込まれそうな・・。


って感じで楽しんできました^^ぜひとも京都の伏見稲荷にも行きたいなと思います。
ほかにどっかぶらりと楽しめるところないかなぁ〜。


話はとんで、なぜか2週間で3キロやせてました(笑)そして筋肉がつきましたw