そろそろ・・
勉強モードに入り。
テストは再来週だけど、今からちょくちょくやっていかないとつらいものばかり。


そして友達と自分らの進路について、色々話してた。
これから俺はどうしていこうか。
院か?就職か?もしくは公務員か?


結局、院になりそう。
公務員は、日常がダラダラしそうだし、試験も教養の部分の勉強もしたくないし。

就職するならやっぱり院に行った方が就職しやすいし給料も高い。
しかし、院にいくならどうしようか、他大学院もしくはこのままこの大学の大学院に行くか。
希望としてはやはり他大学院だけど、いまいちどこの院に行きたいとか、どんな分野の院に行きたいとか、
の希望が明確でない。このままこの大学の院に行ってもいいけど、自分のやりたい研究ではない。
もしかしたら4年次に入ったときにやりたいことが見つかるかもしれない。
そこまで待つのもいいけど、行動起こすのは3年次に起こした方がいいかと思う。


とりあえず他大学院の訪問を考え。ただ・・・どこを見れば?って言うのがあるし・・・。
来年の初めくらいまでに情報は集めないとな。。


院行って研究職かとも考えたけれど、自分は研究職には向いてないような気がする。
民間企業で研究するのもまぁいいとは思うけど、疲れるだろうな・・。研究って。
まぁ民間行ったら最初は営業だろうけど。



とりあえず英語だけは今のうちからやらんとヤバイな。ただでさえできないのにぜんぜんやってない・・。