W最終予選

予定では池袋に行って見に行こうと思ってたけど・・
結局友達と観戦。

日本対北朝鮮
結果は2-1で劇的な勝利!!
前半開始フリーキック三都主が得て、そして小笠原のフリーキック
見事なまでにゴール隅に!あれはキーパーも取れないよな〜(>_<)

そして日本攻勢のままハーフタイムに。
たまに何回か危ないシーンがあったり〜。


そして後半に入って川口のスーパーセーブもあったけど、あの場面は三都主がディフェンスの時に寄せが甘かったからセンタリング上げられて危なかったんだろうな〜・・・

そしてそのすぐ後。後半16分。
北朝鮮の同点ゴール!正直このシュートは、いいシュートだったと思うし、選手をほめるべきなんだろうけど〜
あの加地がな〜・・、プレッシャー全然甘いよ!!そりゃいいシュートも打たれますわ。

だから同点にされたり、危ない面があったのは、そこら辺のDF以外の選手のDF意識が少し低いのかな・・?
と思った。おそらく守りと攻撃の切り替えがきちんとできてないんじゃないのかなぁ〜。


その後、高原、中村の投入〜。田中、鈴木に変わって。そしてDFも4バックに〜。
それでせめてもせめても点が遠い。。高原も決定的な場面あったのに・・なんであそこではずすんだよ!!
そして玉田にかわって、大黒投入〜。
そして運命のロスタイム。右からのセンタリングをキーパーがはじいて、福西がこぼれたところを当てて、転がったところを振り向きざまに大黒がシュート!

これが見事にゴールに入り、逆転!!
この瞬間はもう自分も相当テンションも上がり、大声上げて叫んだwまわりのみんなも(笑)

そして2-1のまま終了〜!
これがホントに劇的な勝利だろうな〜!しかも相手は北朝鮮だし!
いや〜それにしても熱い試合だった・・・!!


正直な感想。
相手が相当ガツガツきてて、危険な試合だったとは思うけど、
細かいパスのつなぎがあんまり見えなかったと思う。前半の最初はできてたと思うけど
なかなかその後は一人で止まってからパス出したり。
スピーディーな攻めは、カウンターの時以外はあまり見られなかったんじゃないのかな?
もっと細かいパスで相手を翻弄して崩してから、センタリング入れないとダメだろ〜。
それを考えると、ボラから回りにパスを供給していかないと。


それに・・・あの審判最低。ミスジャッジ多すぎ・・。使えねー