十階より・・・

aoshima03012004-06-22


図書館で勉強してて、疲れたので食堂でアイスを食べてた時のことでした。
友達と
彼「なんか疲れたよなぁ・・・そういや〜うちの大学の新しくできた学部棟の屋上っていけんのか?」
自「ん〜どうだろうね、いっぺん行ってみたいね屋上」
彼「行ってみる?」自「行っちゃう?」完全にノリです。


ってことで10階建ての研究棟にいって・・・・屋上へ!階段をひたすらのぼり。(エレベーター使えばよかったのにね・・・)
ついた〜と思ったら鍵閉まってる始末。違う入り口を発見!
屋上にはいけなかったけど、10階のベランダ(?)ラウンジ?(←やたらとガスポンプとかあったけど。UV用とか書いてあったし違うよな?)


しばらく外の風景を眺めてました、実はこんなに近くにいい景色あったんだね!
風が心地よい・・・。(むしろビュンビュン吹いてたけどね)自分の家とかも見えましたwじつは結構高いの・・・。下手したら落ちます。


しばらくたたずむ・・・・男二人で・・・切なくなりました。


一応関係者以外立ち入り禁止ってなってたんで満足した後図書館に戻り、現実に帰りました。