感動とは・・?

やっぱり自分も昔、剣道の大会で優勝した時とか、言い表せれないほどうれしかったし、
三位とか、もっと上の大会に進む試合で負けた時とか、悔しかったし。


高校最後の大会では、惜しいところで負けた時とか、みんなで泣いてたし・・。
あの時は放心状態だったなぁ・・・、
自分・・あそこまで極限になると・・・泣けないのかもw
ま、一ヶ月くらい、頭からその瞬間とか離れなかったけど。
あの前の時は、あぁ・・部活やだなぁ・・・、とか思ってたのに、それ終わってから、あぁ・・・部活やっててよかったなぁ〜って思えるようになった。


あれ以降、自分はもう剣道やることは無いのか・・って思うと、
やっとやめれるっていうのと、
今までやってきてやめちゃうのか〜って言う気持ちと、ごっちゃになってた。
そりゃ確かに、幼稚園から剣道を12年(くらい?)やってるとそんな気持ちにもなりますわ。
小学校の頃はもう、道場の先生、先輩にしごかれてた・・・、ホントはこのときからやめたいって思ってたのに、やめなかった・・。(やめれなかったのか?)
中学校はほとんど自由。でも最後の年に、すっごいいい先生が入ってきて、そこから、まじめにやろう〜って。
高校は完全に先輩の独裁状態、いつもいつもおこられて、しごかれてばっかし。
その代わりすっごい実力はついたんだなぁ。一時期ホントに筋肉マンになってもん。
小学校からおおきな大会は出てたけど、高校はさらに大きな大会にも出れて、日本ってこんなに広いんだなぁ・・とか思ったり。
むしろやっぱり剣道は九州が一番強いです。


でも自分で考えても、よくつづけることができたなって思う。
このおかげで今の自分があるって思えるし。やっぱり人生にプラスになってるはず。
むしろこれからも絶対そうなはず。体力はついたし、精神力もついたし。


ま、浪人ていうのも自分にとってすっごいプラスになったことの一つだと思う。
精神力と、勉強とプレッシャーの中にいた一年間をたえることができたってこと。
実際辛かったけど、むしろ浪人って面白かったし、友達もたくさん増えたし、馬鹿なこともたくさんしたし。


たくさん書きたいことはあるんだけど・・・ここらで。
何で今日は書きたいことがいっぱいできるのかなぁ・・?って思ったり。
CLみたからだね・・!